たろーちゃんのだらだら日記

「たろーちゃんのだらだら日記」とは、僕、たろーちゃんが、普段考えていることや、考えてなかったりすることを、だらだらと書いていく日記のようなものです

たろーちゃんです。ブログ始めました!

こんにちは、たろーちゃんです。

今日からブログを描こうと思い、早速執筆している次第であります。

 

ではでは、初回ということなのでまずは自己紹介的なものをやりたいと思います!

 

【お品書き】

 

たろーちゃんのだらだら日記とは?

「たろーちゃんのだらだら日記」とは、僕、たろーちゃんが、普段考えていることや、考えてなかったりすることを、だらだらと書いていく日記のようなものです。

 

執筆中は基本的にお酒を飲みながらだったり、深夜テンションだったりします。

この記事を書いている今も実はデロンデロンに酔っ払っています。

まあ、許してください笑。

 

たろーちゃんの自己紹介

ということで、まずは僕のプロフィールというノン需要(ノンアルコール的な感じ?)な情報を出していきましょう!

 

名前:たろーちゃん

性別:男

年齢:20歳

身長:180cm

体重:80kg台(最近5kgくらい痩せた)

職業:自宅の番人

 

…なんか、最後のやつは人間として終わってる気がしますが笑。

 

 

あとは、好きなもの!

 

【アニメ】

→ 『ロウきゅーぶ!

小学生は最高だぜ!という名言を生み、僕がロリコンになった元凶。

 

【漫画】

→ 『僕らはみんな河合荘

サザエさん方式に対するアンチテーゼなんじゃないの!?ってくらい諸行無常

 

【音楽】

→ 『ブルーハーツとフランクシナトラ』

どっちも20世紀のアーティスト。朝はブルーハーツ、夜はシナトラって感じ!

 

【ビール&煙草】

→ 『ハイネケンアメリカンスピリッツ』

アニメ「ブラックラグーン」でダッチ愛用の品。余談ではあるが、ダッチに憧れてスキンヘッドにしたことがある。

 

ざっとこんな感じです。

傾向としては流行に鈍感と言った感じでしょうか…笑

 

さて、次の項目では僕の人格を形成した、学生時代について語ろうと思います。

 

たろーちゃんの過去

人の価値観というのは案外簡単に変わってしまうものです。

もちろん僕も、性格あるいは人格までもが年々変化しています。

 

そこで今回は、それが如実に現れている例として、僕の学生時代を振り返りたいと思います。

 

【小学生】

・「これからはグローバルだ!」という親の考えのもと、1学年に7人くらいしかいない、国際学校に通う。

・英検2級を取得。(後に人生で自慢できることが、これしかなくなる笑)

・大学教授に学びに行くほど、数学と科学が好きな、好奇心旺盛な少年だった。

 

【中学生】

・反抗期になり、学校にロケット花火をぶっ放す。

・恩師と出会い更生。それからはバスケと青春の毎日。

・学級委員や体育祭の団長など、割と目立っていた。

 

【高校生】

・「ゼロの使い魔」を見てアニオタになる。

・特に目立つこともない、陰キャ帰宅部

・宿題を出さないので、先生にはすぐに覚えられた笑。

 

変わりすぎ笑

 

どうやら中学生になった時や、高校に進学した時などの節目で性格がガラリと変わるみたいです。

 

しかし、これにはしっかりとした理由があります。

 

例えば、中学から高校の変化。

当時、僕は同学年の人たちに好かれるか嫌われるかのどちらかでした。

僕のことをよく知らない人は、僕を嫌いだったはずです。

まあ、ロケット花火事件のせいなんですけどね笑

 

そんなわけで、敵意から逃れようと地味になったわけです。

 

こんな風に自分の変化の理由を考えると、意外と面白いかもしれませんね!

 

 

今日はこの辺で終わりにしたいと思います!

ここまで長ったらしい文を読んでくださり、ありがとうございました。

 

また次回があれば、そこでお会いしましょう。ではまた。